ワイヤレスポータブルスピーカー ソニー SRS-BTX500 買ってみた。

SRS-X9、X7、X5が登場して、あっさり生産完了してしまったSRS-BTX500。
ビックカメラで、5台限定特価で売っていたので、買っちゃいました。

店頭では、BOSEのSoundLink Mini Bluetooth speakerがちっこいくせにいい音出してるなーと思ってちょっと迷ったのですが、
こいつです。SRS-BTX500よりだいぶちっこい。
でも、持ち運びするとしても室内だし、5台限定だしなー、と思ってw

Bluetoothで手軽に音を飛ばせる時代なんですね。
AACやapt-Xコーデックに対応していて、音が悪いなんて事はないみたいです。

早速開封。
落ち着いた感じのデザインです。片手で持てますが、軽くはないです。

こんなんです。

側面スイッチ。金属感がカッコイイです。

背面。スイッチ、端子類。

 NFC対応。

上部右に受話ボタンとボリューム。
スピーカーフォンとしても使えます。

肝心の音ですが、通常モードでもそこそこ良い音が出てます。
私はitunesを使っているのですが、イコライザで何とでもなる感じ。
通常モードは中高音域は良いけど、低音が弱いです。

じゃーって事でMEGA BASSモード。
どうも低音に高音が飲まれちゃって、こもり気味に聞こえます。

で、SURROUND + MEGA BASSモード。結構良いです。
音域が広がりを持ち、高音も低音に飲まれない感じになります。

顔を近づけると分かるんですが、SURROUNDでシャリ感が主張して解像度が良くなった感じに聞こえます。

欲を言えば、SURROUNDだけのスイッチも欲しかったです。
その辺はitunesのイコライザをいじれって事なのかもしれません。

後はー
NFC対応なので、NFC使ってる方には便利なはずです。いいなーw
ワイヤレススピーカーとしては、良く出来てるんじゃないかと思います。ポータブル感はないですw
キャリングケースついてるんですけどね。

インテリアとして、そこら辺に置いてあってもカッコイイです。



そのうち無くなっちゃうと思いますが
興味のある方は、できれば店頭で(もーないかなー。)色々いじくって視聴してみてください。
ちなみに私が買ったのは底面に14年製ってシールが付いていたので、ラストなのかな。

ご高覧ありがとうございました。

紀文 豆乳飲料 健康コーラ 飲んでみた

私は普段、豆乳を飲んでいます。
豆は畑のお肉です。ちっとも肉じゃないやい、とそっぽを向いていた子供の頃。
味の事ではないと気付くのは、ずっと後。

おっさんになって、健康に気遣う頃にふと、思うのです。
動物のお肉は控えめにしようかな。じゃあ豆乳でも飲もうかな。だって豆は畑のお肉だし。
そうだ、豆乳でたんぱく質、取ろう。

そんな感じで、豆乳を飲み始めて何年だかになりますが
これと言って何か体に変化はありません。
でもきっと、何十年後に差がでてくるに違いない。多分。

そんな日々の中、出会ってしまいました。


豆乳飲料 健康コーラ
健康コーラ
何だかよく分かりませんが、何か中国っぽい。

無炭酸コーラ味飲料

裏の裏は表みたいな、深読みしたくなる謎めいた飲料。

「ヤベエw」
スーパーのドリンクコーナーで、思わず声に出してしまいました。

そんな感じで、早速買って飲んでみました。

問題の味は ラムネ菓子のコーラ味を飲み物にした 感じでした。
豆乳風味は一切ありません。のどごしは豆乳です。

健康そうな味ではないです。

でも豆乳だし、食物繊維も配合されているし、きっと体に良いはず。多分。

興味のある方、ラムネ菓子のコーラ味が好きな方は、是非飲んでみてください。

ちなみに変わり種の豆乳シリーズでは、ごまはち味が好きです。
抹茶味も結構いけます。いちご味の嘘っぽいケミカルな味もたまに飲みたくなります。

まんま無調整豆乳味や、王道のコーヒー味はちょっと苦手です。
最近は、無調整豆乳のミロ割にハマっています。

健康コーラ

あーびっくりした。
ご高覧ありがとうございました。