イヴの時間 劇場版 itunesでレンタルしてみた


そんなに難しい事もないのに、話に中々入って行きづらいのですが、
(主人公達のノリに乗れないw)
その内慣れれば、入れますw


面白かったです。人とロボットの関係と距離。

AI型ロボットって、いつか人間の感情に似た物を獲得するんですかね。
面白いような、怖いような。

隣にどんな人が住んでいるのか知らない様な世の中なので、
いつの日か、(まだまだ全然先っぽいw)
人と人より、ロボットとの関係が深まる世界がくるかもしれませんねえ。

エンドロールで流れる絵コンテが物語になっていて、
イヴの時間が今の場所に来るまでが描かれています。

エンドロールの後に数カット、話の続きがあるので、
最後まで観てくださいねw

賞賛のレビュー程の期待はしないで観た方が楽しめそうです。
そうでもなかった、という意見を参考に観ると
中々良かったじゃん、と思えます。

ご高覧ありがとうございました。

牛とろフレーク 買ってみた。


話題の牛とろフレークを買ってみました。
タレは別売りみたいです。
そんなの知らなかったw付いてるのかと思っていました、、。

こんな感じです。
何だかアイスのカップみたいですw

 ほんのり塩味。

裏にレシピ。

フローズンフレーク状です。

レシピ通り、米にぶちまけて、薬味を乗せてみました。
タレの代わりにめんつゆを少々。

ウマイ。
でも、、、何かこれ、食ったことある風味、、、

昔よく食べた、永谷園の焼き肉ふりかけの味w

って事は、焼き肉ふりかけは、よく出来ていたんだなあと思います。


パスタバージョン。

パスタにあらかじめ昆布茶(こんぶだしでもおk)で味付けして、
牛とろフレーク、薬味をぶちまけます。
まぜまぜしながら食べてみました。

牛とろフレークの脂分がいい感じにパスタに絡み、中々でした。
薬味のおかげで和風パスタに。
ただし、ねぎ入れ過ぎると、ねぎの風味が勝っちゃうので、程々にした方が良さそうです。



Amazon

楽天(↑こんなにたっぷり入ってないですw)

ちょっと高いなあと思ってしまうのですが、色んな料理に使えそうです。
ご高覧ありがとうございました。

スティング itunesでレンタルしてみた。

「これ面白い!」という推しを参考に、観てみました。
1973年作品なのですが、1936年のアメリカ、シカゴのお話です。
結論からいうと、面白かったですw

だまし合いの頂点にいるのは誰なのか。
それが途中から、揺らいでいきます。

ラスト近くに、よーく見ていると、「そっか!」
と気付くシーンがあるのですが、何してたんだかよく分からないので
あの時のあれはこれしてたのか、と後で気付く事になるでしょう。

さっぱりイミフですよねw




気になった方は、是非観る事をオススメしますw
映像が古いので、最初はとっつきにくいかもしれませんが、すぐに入れます。

40年以上前の作品なのに、「面白い」ってのは、時代を超えるんですね。
時代関係なく面白い作品って、本当に凄いと思います。

ご高覧ありがとうございました。

PERFECT BLUE itunesでレンタルしてみた


パプリカで監督をした、今敏監督の初監督作品です。

1997年の作品で、当時の時代背景も描写されています。
劇中に登場したMacのOSが8くらいなんでしょうか。
ネスケなんて、知らない人も多くなってきた、2015年w



アイドル、ストーカー、サイコスリラー。

現実とか夢とか妄想がごっちゃになる感じが本当にうまいなあと思う作品でした。

R-15指定で、お茶の間で見る感じではないです。
サイコな感じなので、そういうの好きな方にはオススメです。

ご高覧ありがとうございました。

パプリカ itunes でレンタルしてみた。


今敏監督の遺作です。映画館で観たかった。
2回以上観たい作品です。
初見では、置いてけぼりにされてしまうのではないかと思います。



夢の中の精神崩壊パレードは圧巻です。

正直、ラストは微妙だなあと思ってしまうのですが、、

あっちゃんのおっぱいが美乳ですw
魅力的な女性を描くの、うまいなあ。

ご高覧ありがとうございました。

her itunes でレンタルしてみた。


スカーレット・ヨハンソンが声のみ出演の映画です。
人とAI型のOS(スカーレット・ヨハンソンの声)の恋話で、
監督はスパイク・ジョーンズで、マルコビッチの穴の人です。

そんなに期待していなかったのですが、秋の夜長にピッタリな感じです。
気持ちいいほど面白い感じではなく、中々良かったなあ、という感じの作品でした。
ちびちびお酒でも飲みながら、まったり観るのをおすすめします。






どんどん賢くなっていくAI型OSと、人間の恋の行方はどうなるのか。
何だか想像のつかない、壮大な事になっちゃうラストを観たい方にオススメです。
ご高覧ありがとうございました。

LUCY itunesでレンタルしてみた


期間限定100円だったので、レンタルしてみました。
当時、映画館行こうと思っていたのに、観そびれた作品です。

映画館で観た方が面白かったんじゃないか、そんな凝った映像のある作品でした。
スカーレット・ヨハンソンもリュック・ベッソンも好きなので、期待したのですが、、

100円なら、大満足って感じです。
期待すると裏切られますw
ニキータとか、レオンとか、凄く面白いのに、、




どうしたリュック・ベッソン監督!という意味で、一見の価値ありです。
ご高覧ありがとうございました。