CHIKUNO CUBE 買ってみた


Q. チクノキューブって、何?
A. 竹炭です。

こんなのです。

何で竹炭なんて買うんだとお思いでしょう。
どうやら、炭は良いらしいのです。

どう良いのかと言うと、色々と良いみたいです。
イヤシロチとケガレチをググってみてください。


信じる信じないは自己責任で!


そんな感じで、チクノキューブは空気清浄機の様なモノみたいです。

チクノキューブに入っていた説明書によりますと、


京都・由良川の竹を仕様
ハニカム構造にすることで表面積が増え、同形状の竹炭10kg分に相当する


竹炭の特徴
空気清浄 消臭効果 アンモニア/ホルムアルデヒド/トルエン などの吸着
湿度のコントロール


仕様
成分 竹炭パウダー セピオライト・バインダー
41✕41✕41(mm)、30g


2008年グッドデザイン賞受賞、第9回エコプロダクツ大賞審査委員長特別賞受賞

お手入れ法は、月に1回ほど天日干し(5、6時間)してやることで効果が戻るそうです。

竹炭の特徴なんかを見ると、何だか効きそうな気がします。



で、一週間くらいお部屋に転がして、、飾っておいたのです。

すると、何という事でしょう!

、、絶対たぶん何かが見事に変わっている様な気がしなくもないような気持ちに!


そんな感じです。
きっと、私の部屋は手強いのかもしれません。
ひょっとしたら、細やかに効いているとか、、

私が鈍感だから変化に気付かない、、とか。
むしろ私の部屋は元々イヤシロチだったとか!、、、。

気になる方は、実際に試してみた方が良いかもしれません。
竹炭の棒を何十キロも部屋に置くよりは、とてもキュートで現実的な感じだと思います。


ちっこくてカワイイです。
繊細な穴から覗く光も素敵です。

ご高覧ありがとうございました。