オカムラ コンテッサのヘッドレスト洗ってみた

オカムラのコンテッサに付いているヘッドレストを洗ってみました。



六角レンチ(3ミリ)で簡単に取れます。ネジの上面にナットが付いているので、無くさないようにしてください。





















外したら洗って乾かして、取り付けるだけの簡単なお仕事です。
思っていたよりすっきり綺麗になりました。

何か汚れてるなーと思われる箇所に、家庭用の汗ドロ落とし泡スプレーを塗布して(アタ○ク)、お風呂にヘッドレストの生地面が浸かる程度にぬるま湯を張り、適当に洗剤を入れてシャワーで泡立てて、ジャボンと放置。

三十分くらいしたらブラシで汚れてた所を軽くこすって、シャワーで洗い流しました。

タオルで水気を取り、そのまま放置しても乾きそうでしたが、面白そうなので洗濯機に入れて脱水してみました。
どこも壊れること無く、普通に脱水できていましたが、自己責任で楽しんでください。

思考(居眠り)を繰り返すと、何となく汚れてきます。ヘッドレスト=枕みたいなものですから。枕カバーって洗いますし。

以上、コンテッサのヘッドレスト洗ってみたでした。
ヘッドレストを洗おうか迷っている方のお役に立てたら幸いです。
ご高覧ありがとうございました。