Panaracer(パナレーサー) RiBMo PT(Protex)リブモ プロテックス 買ってみた

パナレーサーのリブモPTをポチってみました。

パナレーサーのツーキニストを履いていたのですが、久々に貫通パンクしたのを期にちょっと高めだけど、耐パンクに定評があるみたいなリブモPTに交換してみました。


リブモPTです。

                 色々書いてあります。

早速、履かせてみました。
まず、はめずらいです。レビューをみると、全部手ではめられた方もいるみたいですが
私は無理でしたw
タイヤレバー使う時はチューブ傷付けないようにしてくださいね。

履かせた感じは何だか太く見えるのですが、タイヤの先端が、極端に言うと尖った感じになっていて、接地面が少ない感じです。溝が少なく、小石を挟まなくなりました。

乗り心地はペタっとした感じがあって、グリップが効いてるっぽいです。小雨の日に漕いでみましたが、晴れの日とそんなに変わらない感じでした。漕ぎ出しが良くなったというレビューを見かけますが、ツーキニストとそんなに変わらない気がしますw



アマゾン。
走ってて、軽くて爽快な感じはします。

楽天。2本セットです。

しばらく漕いでみて、また追記してみようと思います。
ご高覧ありがとうございました!


追記
全くパンクしないですw運がいいのか、リブモのおかげなのか。
このままノーパンクで、替えどきまでいきたいですね。