風の谷のナウシカ 全7巻セット 買ってみた


映画版は子供の頃から暗記する程見てますが、漫画版を見たことが無くて
今さらながら買ってみました。



映画版って、漫画版の1〜2巻をまとめた感じなんですね。
でも、ここからが面白いんです。

意外な展開で、映画版しか知らないのは、本当に勿体無い気がします。
ナウシカ以前の人類と以後の人類の関係、蟲や腐海の意味、巨神兵。

映画版の結末から連想するナウシカ達の未来は、漫画版とのそれと全然違います。

以前TVでやってた、このやりとり

庵「ナウシカ2、やっていいですか?」
宮「勝手にしろ。」

気になりますねw
全然違う結末だから、これは映画で見てみたい気もします。



気になった方は、是非、漫画版読んでください。
ご高覧ありがとうございました。