Apple iPod touch 32GB <第5世代> 買って1年くらい使ってみた。

Apple iPod touch  32GB <第5世代> 買って1年くらい使ってみました。

1年ヘビロテで使ってみました。本体の故障はありません。

せっかく薄くてカッコイイのに、ケースに入れてますw

こんな感じで使いたかったので。


ちなみにこのケースです。

付属のイヤホンはそこそこ。普通です。
お好みのイヤホン、ヘッドホンつけたり、ポタプロつけたり、
Bluetoothでワイヤレススピーカーに飛ばしたりして遊ぶのが吉です。

イコライザやイヤホンで音の印象は結構変わります。
そのままでもソコソコですが、ヘッドホンアンプ使った方が楽しそうです。

音楽専用機としてなら、かなりバッテリー持ちます。
最大40時間のオーディオ再生らしいので、そりゃ持つわwという感じです。

YouTubeなんか見てると、結構なバッテリー消費します。
最大8時間のビデオ再生らしいのですが、もっと早く減る気が。

itunes Storeで買った動画なんかはそうなのかもしれませんね。
ネットに接続してる事を加味すると、減りが早いのでしょう。

4インチ画面じゃ小さいかな、と思うかもしれませんが、
携帯する事、片手でいじれる事を考えると、丁度良い大きさだと思います。
Retinaディスプレイなので、抜群に綺麗です。

便利なアプリも多く、最初から入っているリマインダーやカレンダーなんか、かなり便利です。

無料のものも、有料のものも、魅力的で便利なものが多いと思います。色んな用途で使えます。
もちろん、くだらないもの、面白いものもたくさんありますw

カメラや動画撮影の画質はそこそこっていう評価ですが、この大きさ、携帯性なら十分だと思います。

私の場合、iPodに入れるのはヘビロテ音楽厳選、32GBで余裕に事足りているのですが
音楽たくさん入れたい、写真もたくさんいれておきたい、動画も入れておきたいっていう方は64GBの方が良いかもしれませんね。

16GBと32、64GBの仕様は違うので、確認してみてください。(Apple公式)

別に持ってなくてもいいかな、と思っていたiPod touch。
今では、どこに行くにも必須の持ち物です。


アマゾン。

楽天。

ご高覧ありがとうございました。