奈良美智 YOSHITOMO NARA NO WAR! 買ってみた

これです。
ビニールに入ってます。


作者を知らない方でも、どっかで見た事ある絵なんじゃないかなと思います。

中身は

「新作も含め72点を掲載、広げると全ページがポスターに!B2特大ポスター付き」

です。

裏表、見開きに1個の作品があったり、片方ずつにあったりします。
表紙に当たる部分の裏面は文章があります。

サイズとしては、B3(片面B4)が18枚とB2ポスターが1枚の仕様。
それらが折り重ねてあります。

この大きさで見れるのは楽しいです。画集のようにぺらぺらめくっても良いし、
好きな所をポスターとして貼っても楽しめるし。(何かもったいない気もしますがw)

ちゃんとマット入れて額装しても良さそうです。
でもきっと、好きな様にぺたぺた貼って欲しいんじゃないかなーという気がします。
思いとか気持ちって身近に見えるようにしておかないと、すぐ忘れちゃうのでw

後は
好みの問題ですが、見開きに1個の作品とB2のポスターの折り目が残念な気がします。
デカくてもいいから、折り目のない物が欲しい。
、、って人はちゃんとした物買えよって事かもしれませんねw

個人的にはslash with a Knife近辺の作品が好きで、それがちょろっと入ってて良かったです。

この辺とか


一つ前のこの辺とか

ここら辺の作品は、いまだにぐっときます。
きっと時間とか時代とか関係ないんだろうなって思います。

初めて奈良さんの作品を生で見たのが横浜美術館の個展で、ずーっとドローイング小屋の中をぐるぐるしてました。もう13年も前になるなんて、そりゃ年も取るわなと思いましたw

話を戻しまして

このボリュームで税込み2052円は、お買い得だと思います。

Amazon

楽天ブックス

NO WAR! ってつけちゃうのどうなのってレビューも見かけたのですが

穿った見方をすれば
YOSHITOMO NARA 「の」 WAR!
と読めなくもないので、いいんじゃないのかなって気もしていますw


 YOSHITOMO NARA NO WAR!に興味がある方の参考になれば幸いです。
ご高覧ありがとうございました。