うさぎや のどらやき買ってみた


どら焼きで有名なうさぎやさんのどら焼きを買ってみました。

日本橋の本店さんの方のどらやきです。永代通り沿いをちょっと曲がった先のビルの下にあります。



日持ちしません。買ったらすぐ食べましょう。

箱が欲しい時は、箱代は別に取られます。
バラでも買えます。紙袋に入れてくれます。

40円也。

これは3個入りの箱ですが、6個入りの箱とかもあります。

割ってみました。ボリューミーです。
1個、210円也。

持った感じ、ずっしり感があります。

皮は、ほんのり甘く、口の中でふんわり溶けてなくなる系です。
あんこは、あずきの豆一粒一粒の香りに品があって、優しい甘さです。
その二つが口の中で融合し、、、どら焼き味になりますw

午前中に買ったのですが、ひっきりなし人がきて、常に何人か並んでいる状態です。
予約もできるみたいなので、予約して取りに行くみたいな感じが楽かもしれないですね。

保存料を使用しておらず、こだわりのどら焼きなので、地方発送はしていないみたいです。
東京駅や日本橋近辺に御用の際は、おすすめです。

ご高覧ありがとうございました。