欅坂46デビューマキシシングル「サイレントマジョリティー」買ってみた

乃木坂46に続く、坂シリーズ第二弾、欅坂46のデビュー曲のMVが衝撃的だったので、買ってみました。


期間限定公開。2016・4・5の23時59分まで。→好評につき期間延長。
ちなみに4・5の次点で既に再生回数300万回超えていました。

欅坂46の初代センター、平手友梨奈さんの動きがキレッキレです。
まだ中学生とは驚きです。

欅坂メンバーは乃木坂46に負けないくらい個性的なメンバーが揃っているので、これからの活躍を期待です。ホントに面白いです。

∬(,,°Д°)<おはよう 

∬(,,°Д°)<渡辺梨加だ 

∬(,,°Д°)<今日も一日 

∬(,,°Д°)<頑張ろう

毎週の様に個性を発揮していますw

欅坂46冠番組「欅って、書けない?」も乃木どこ(現在は乃木坂工事中)みたいになっていくんでしょうね。

サイレントマジョリティーこの感じ、乃木坂46を知っている人ならピンときたかもしれません。
乃木坂46のヒット曲「制服のマネキン」に通じる、挑発系です。
制服のマネキンもサイレントマジョリティーも、大人や周囲の人達の言う事なんてどうでもいいから、自分の手で未来を切り開けみたいな歌詞です。

制服のマネキンは恋愛色が強く、サイレントマジョリティーは人生。
どっちも、「そんなんでいいの?ねえ?」と聴く人を挑発し、平手打ちされた様な気持になります。
歌詞もぐっときますが、曲もドラマチックで秀逸です。

乃木坂46は「制服のマネキン」→「君の名は希望」の流れで爆発的に人気が出ました。
「君の名は希望」は、乃木坂46が紅白で披露した曲なので、聴いた事がある方もいらっしゃると思いますが、紅白は短縮バージョンだったので、物足りなかったです。是非、フルで聴いて貰いたいです。

その「制服のマネキン」に匹敵するくらいの曲を、欅坂46はデビュー曲に持ってきた感があります。
この後、サイレントマジョリティーを超える様な曲をぽんぽん出すアイドルグループになるのか。

どーなるでしょうかw


Type A
てち(平手)ソロ曲「山手線」も凄い存在感です。


 Type B
ゆいぽん(小林由依)とずーみん(今泉佑唯)のフォークユニット「ゆいちゃんず」が唄う
「渋谷川」が癒し系でオススメです。
昭和って感じなんですが、妙に入ってきます。


Type C
ひらがな欅の長濱ねるちゃんが唄う、乗り遅れたバスを収録。
メンバーに真似されて、いじられてるみたいです(笑)


通常版


今後の活動に要注目ですね!
ご高覧ありがとうございました。