ローグ・ワン 観てきた

ローグ・ワン観てきました。

凄く良かったす。面白かった。
潔くて好きです。これっきりの話。

主人公の女戦士ジンの生い立ちの説明がちょっと薄いですが、デス・スターの設計図を奪取するために集結した戦士達の生き様が潔く、悲しくて、カッコ良かったです。

こんな悲しい話をエピソード4では数行の説明で終わっているんですね。何とも呆気無い結末なのですが、戦争ってそういう事なんだと思います。名のない大勢の戦士達の分だけ、語られることのないエピソードがある。

反乱軍はローグ・ワンの戦士達の功績をもっと讃えても良さそうなのですが、素っ気ないですよね。

二階級特進とかそんな制度なさそうなので「フォースと共にあらんことを。」くらいの事なのでしょうか。

是非、劇場で見てみてください。
3Dで観てきたのですが、2Dでも良かったかなと思いました。

ご高覧ありがとうございました。