KOSS PORTA PRO を買って5年くらい経った

低価格で音の良いヘッドホンていうと、ポタプロ推しが多いので早速買ってみたのが5年位前。

当時は、オモチャみたいだけど大丈夫なの?と思いました。

使ってみると、音の弾ける感じが抜群に気持ちいいです!
iTunesなんかのイコライザで、お好みの音に調節すると楽しいです。
低音が凄いって聞いていたけど、多分この弾ける感じに中毒性があるんだと思いました。

この音で3000円代はコスパ良すぎます。

スライダで大きさが変えられます。

こんな感じ。

この青のスイッチで耳のアタリをFIRM(強)中間、LIGHT(弱)の3段階に調節することができます。

 小さくまとめられて

付属している小袋に収納して持ち運べます。

で、これを書いている時点で5年位ヘビロテで使っているんですが、
全く壊れる気配がないw
イヤーパットがヘタって耳のアタリが痛くなってきたので交換したくらいです。

イヤーパッドはネットでも買えるし、家電量販店でSONYあたりのやつで代用できます。
ただし、100均のやつはおすすめしないです。あれは2枚重ねてもイマイチ。
できればポタ用のやつを買って使って欲しいです。
楽天。バラで1個売りなので、買う時注意してください。

サイドヘッドクッションも経年でヘタります。これもバラ売りです。


アマゾン。

そういえば
乃木坂46『夏のFree&Easy』のMVで、ななみんこと、橋本奈々未さんがつけてるヘッドホンがポタプロです!似合いますねー
気になる方はチェックしてみてください。


PORTA PROを検討している方のお役に立てていれば幸いです。
ご高覧ありがとうございました!

追記3 断線したっぽいのでプラグ交換してみました

追記2 ヤクシーのイヤーパッドとKOSSのサイドヘッドクッション交換してみました

追記1 ゼンハイザーのイヤーパットポチって装着してみました。
レビューしてみたので、興味のある方はのぞいてみてください。