牛とろフレーク 買ってみた。


話題の牛とろフレークを買ってみました。
タレは別売りみたいです。
そんなの知らなかったw付いてるのかと思っていました、、。

こんな感じです。
何だかアイスのカップみたいですw

 ほんのり塩味。

裏にレシピ。

フローズンフレーク状です。

レシピ通り、米にぶちまけて、薬味を乗せてみました。
タレの代わりにめんつゆを少々。

ウマイ。
でも、、、何かこれ、食ったことある風味、、、

昔よく食べた、永谷園の焼き肉ふりかけの味w

って事は、焼き肉ふりかけは、よく出来ていたんだなあと思います。


パスタバージョン。

パスタにあらかじめ昆布茶(こんぶだしでもおk)で味付けして、
牛とろフレーク、薬味をぶちまけます。
まぜまぜしながら食べてみました。

牛とろフレークの脂分がいい感じにパスタに絡み、中々でした。
薬味のおかげで和風パスタに。
ただし、ねぎ入れ過ぎると、ねぎの風味が勝っちゃうので、程々にした方が良さそうです。



Amazon

楽天(↑こんなにたっぷり入ってないですw)

ちょっと高いなあと思ってしまうのですが、色んな料理に使えそうです。
ご高覧ありがとうございました。