AirPods買った後にAppleCare+for Headphone入ってみた

AppleCare+for Headphoneなんてあるの、知らなかったです。
お店の人も教えてくれなかったし……。9月11日から始まったサービスだそうです。

購入と同時にAppleCare+つけるのが一番楽ちんです。
購入後30日以内なら、後からでもつけられます。

ちなみに私がAppleCare+に入ろうと思ったのは

お客様が、本プランの期間中に Apple に対し、材質上または製造上の不具合が対象機器において生じたこと、または内蔵充電式バッテリーを使用する対象機器に関して、電源を維持する対象デバイス・バッテリーの容量が最初の仕様の 80 % 未満しか発揮できなくなったことのいずれかを通知することにより有効な請求を行った場合、Apple は、(i) 新品の部品、または性能および信頼性において新品と同等の部品を使用して無償で不具合品の修理を行うか、(ii) 当該対象機器を新品の交換用製品、または性能および信頼性において新品と同等の交換用製品と交換します


これです。
「バッテリーへたって、80パー未満しか充電できくなったらタダで交換したるで」
ヘビロテ確実なので、絶対バッテリーへたる。
2年以内に確実にへたるくらい使うので、AppleCare+加入代金3400円+税で新品同等品と交換なら安すぎです。

バッテリーのへたりを気にする必要がなくなったので、がしがし使ってぱちぱちタップしてSiri呼びまくれます。

お客様が、本プランの期間中に Apple に対し、不測かつ不慮の外的事由 (落下や液体接触による損傷など) の結果生じた過失や事故による損傷 (以下「ADH」といいます) により対象デバイスが故障したことを通知することにより有効な請求を行った場合、Apple は、以下に記載するサービス料金にて、(i) 新品の部品、または性能および信頼性において新品と同等の再生部品を使用して不具合品の修理を行うか、(ii) 当該対象デバイスを新品の交換用製品、または性能および信頼性において新品と同等の交換用製品と交換します。お客様が ADH のサービスを受けることを「サービスイベント」と呼びます。なお、以下の点にご留意ください:Apple がお客様に対して 2 回のサービスイベントを提供すると、ADH のサービスは終了し、本項に基づく Apple のお客様に対するすべての義務は履行されたことになります。

「壊れても、2回までなら3400円で修理交換したるで」
新品か同等品の部品で修理か交換ってのも安いと思います。

AppleCareなしだと

















です。
これを見ると、AppleCare+に入った方がお得な気がしてきます。
壊れないにしても、未加入だとバッテリーサービスだけで片方5400円なので。
ちなみに
「盗難、紛失は保証対象外やで」
だそうです。

加入するには、Appleのサポートに電話して、クレジットカードで購入しておしまいです。

事前に準備しておくもの
1)AirPodsのシリアルナンバー(箱にちっこく書いてあるのでメモっておきましょう)
2)Apple ID
3)購入日時のわかるもの(レシート等。いつ頃どこで購入したか聞かれます)

後はサポートに電話して手続きすればおしまいです。



私の場合は、Appleのホームページからサポート方法を選択して進みました。
なぜかと言うと、ずっと混んでいてサポートに繋がらなかったので><

一応、流れを書いておきます。

Appleのサポートページ→サポートが必要なときは、こちらからのリンクをクリック→
AirPodsを選択→AppleCare+を購入するをクリック→サポート方法の選択

今すぐアドバイザーと話がしたいを選択→シリアル、電話番号等の項目入力→Appleから自動電話かかってくる→指示に従って待つ(三分くらい待ったような)→
サポートさん登場、ご挨拶、AirPodsのAppleCare+加入でよろしいですかと確認される→名前を聞かれる→Apple ID聞かれる→購入時期聞かれる→
郵便番号聞かれる→詳しい住所聞かれる→メアドに購入手続きが送られてくる(ここでサポートさんとお別れです。ありがとうございました)→記入する

以上です。

AppleCare+for Headphone購入を検討されている方のお役に立てたら幸いです。
ご高覧ありがとうございました。