かぐや姫の物語 観てきた


そんなに期待していなかったのですが、思っていたより数倍良かったです。

大勢の大人が8年もかけて作ったってだけでも、観ておいた方が良いかなと思って行きました。

地井さんの翁が物凄くハマっています。
朝倉あきさんのかぐやも凄くいいです。

デッサン風の線、水彩画タッチの色彩も心地よいです。
かぐやのお世話役の女童 (めのわらわ)のキャラが中々いい味出してましたw

女童、がま口財布と人形が売っていましたw

絵柄がちょっと苦手かも、って感じの方も、意外と入り込めると思います。
かぐやが疾走するシーンとか、凄いですよ。人ではなくて、獣っぽいです。

是非、映画館で観て欲しい作品だと思います。


ご高覧ありがとうございました。



以下、分かりやすいまとめがあったのでちょい付け足して転載w
ネタバレ注意です。




月=死後の世界=常世(神道)

かぐや姫(常世)「現世楽しそう」←罪

「なら行ってこい」←罰

竹テレポート←竹ポート

たけのこ@かぐや姫「現世サイコー」

捨丸&子供達「わーいわーい」

爺「都行くぞー幸せになれー結婚しろー」

かぐや「イヤでござるwwwwwイヤでござるwwwww田舎が良いでござるwwww」

五人衆「結婚してください!」

かぐや「お宝とってきてくれたらね♡」

五人衆頑張るも惨敗、無理難題で一人死んだ。

かぐや「みんなが不幸になったのは私のせいだー !もー嫌だー」

帝「かぐやすげー美人。結婚すんぞー」

かぐや「お断りだ!」

翁「そこをなんとか!」

かぐや「こんな世の中もう嫌や帰りたい自殺するわ」

釈迦「現世糞って理解したならええわ迎えに行くで」

かぐや「ちゃうねん気の迷いやってんまだ本気出してないねん」

釈迦「でももう止まれへんし」

かぐや「もっとちゃんとやってればよかったーえーん」

かぐや「思い出作ろー!」

捨丸「おk!」「わーい!かぐやと空飛んでチュー!わーい!」

捨丸「、、あれ?夢か。」

翁「渡しはせぬ!渡しわせぬぞ!」
釈迦合唱団の睡眠攻撃
翁&かぐや防衛隊「ぐー。ぐー。」

釈迦「はいはいほな行くで」ファサー (かぐやに忘却の羽衣)

かぐや「地球の事忘れたー」

地球みたら涙がでたー 。何か覚えてるかもー。またねー。