JINS レンズをPCレンズにして 買ってみた。


標準セット(フレーム+レンズ)価格に、+4000円でPCレンズにできます。
これです。 

黄色味がかって見えるので、正確な色味を必要とする作業には使えないです。
色付け作業前までPCレンズ眼鏡使って、色決めの時や色確認の時は眼鏡ずらして画面見るみたいな使い方になりそうです。

PCレンズは、クリアレンズと茶色っぽい色のついたハイコントラストレンズが選べて、クリアを選んだのですが、黄色味がかってます。
右がPCレンズクリア越しに撮った画像です。黄色味がかっています。

白やキツイ色なんかが柔らかくなるので、刺すような感じが軽減されて目に優しいんだと思います。

色関係のお仕事にはちょっと使いづらいですが、それ以外なら、オススメです。
色に干渉しないのに、目に優しいレンズが誕生したらいいですねえ。



JINS 楽天店

ご高覧ありがとうございました。