3倍切れるハサミ!フィットカットカーブ買って使ってみた。


最近、色々なメディアで取り上げられているハサミ、フィットカットカーブ を買ってみました。


これです。


左がフィットカーブ、右が普通のハサミです。
何となくカーブしてます。これが切れるヒミツっぽいです。


で、早速使ってみました。


切れる切れる!先っぽまで切れます。従来のハサミだと真ん中辺でジョキジョキ切る感じでしたが、これは気持ちいいです。

それと!

ガムテープやクラフトテープや湿布なんかをハサミで切ると、粘着素材がハサミの刃にくっついて、中々取れなくて気持ち悪い思いをしていましたが

これ、
くっかないです!

すげえw
これはいいです。多少くっついたとしても、簡単に取れます。フッ素加工すげえw


ダンボールもサクサク切れ、、、うーん。普通のハサミよりサクサク切れますが、それなりに力が必要ですね。切ったダンボールが分厚かったので当然かもしれませんがw
分厚いダンボールも、とは書いてないですもんね。

もっと薄っぺらいダンボールなら、サクサク切れそうです。


ちょっと感動的な切れ味だったので、リビング用と部屋用に買ってしまいましたw

カーブ形状の刃で従来の3倍の切れ味という話題のハサミ、フィットカットカーブ。


買ってよかったです!



このレビューが購入検討している方のお役に立てたら幸いです!
ご高覧ありがとうございました。