クレールのクールマックス脇汗パッド付きTシャツ買って着てみた

シャツの汗染み、ホントに気になりますよね。
特に私みたいな超絶汗かきは、市販のあせワキパットではキャパを軽く超えてしまい、役に立ちませんw

で、たどり着いたのが、クレールのクールマックス脇汗パッド付きTシャツです。

正直、これで私みたいな超絶汗かきの脇汗をカバーできるのか疑問でした。
でも色々試してみないと分からないよなと思い、ポチってみました。
(5000円以上お買い上げで送料無料だったので、2枚購入してみました。)

脇から胸にかけてパットが付いていますが、目立ちません。


メッシュ素材なので通気性は良さそうです。

脇部分拡大。

裏返すとこんな感じです。これはどうなのw
黒でできないのかなって感じです。

後ろはカバーされていません。

パット部分拡大。サラサラしています。

早速、脇汗が染みたら目立つシャツ&クールマックス脇汗パッド付きTシャツ着て
30分くらい、軽く自転車を漕いでみました。春のサイクリングは気持ち良いです。

どうなっているのかなーw

通常、インナーに普通のTシャツを着ていたら扇型に脇汗模様がつく感じなのですが
こんな感じでした。↓

 染みてませんw

 ちょっと感動w

全体的に湿っぽい感じがありますが、染みまでにはならないくらいに防いでいます。
これなら汗染みを気にせずにシャツ着れそうです。

これを書いている今は春先なので(気温20度)、真夏に使えるかが問題ですねw
とりあえず、春、秋、冬は大丈夫そうです。(私は普段、冬でも脇汗染みを作っていましたw)

後はー
着てみた感想は、伸縮性がないので着づらいです。
もっと伸縮性あったら最高なのになーって感じです。

ちなみに私は身長170cm、バスト88、ウエスト76でMサイズがジャストです。
胸は若干余裕があり、ウエストは結構余裕がある感じです。
丈は腰に掛かる感じで、出してもインしてもオッケーな感じです。

パットは、最初ゴワゴワしますが、洗濯することで少しはマシになります。


色々な服を着たいのに、脇汗対策優先でしか着るものを選べないって本当に悩みですよね。
もっと着やすくてパットも気にならなくて、お手頃な価格のものが出てきて欲しいです。



ここで買いました。クレールの楽天ショップです。
色々な方がレビューされているので、参考になります。

   
Amazonだとこれです。

汗染み対策を色々検討している方の、お役に立てたら幸いです。

ご高覧ありがとうございました。