パナソニックのラムダッシュ(Panasonic ES-LT70 LAMDASH)買って使ってみた


メンズシェーバーって色々ありますよね。
シェーバー売り場にたくさん並んでるんですが、正直どれがいいんだかさっぱり分からないですw

おすすめのシェーバ!ってシールが全部に貼ってあるしw
そりゃそうなんだろうけど、ますます迷ってしまいます。

で、自分は一体どんなシェーバーが欲しいのか考えてみました。

電池持ちが良い→充電するの面倒臭いw

5枚刃とかデカイのは必要ない→持ち運びに不便そう

臭いの嫌→洗える物が良い

で、選んだのが

Panasonic ES-LT70 LAMDASH です。

決め手は

一回の充電で2週間(1回3分計算)使える
首振りできる
WASHABLEがついているので手入れが楽
WASHABLE付きで1万円近辺で買える

でした。実物はこんな感じです。

 結構カッコイイw

収納袋と掃除ブラシ。

刃のメンテ用オイル。

首振りヘッド。下と横に可動して、肌のカーブに添って剃れます。

下と横に押してみました。

 切り替えスイッチ。ロックして首振りの固定もできます。

WASHABLE(全自動洗浄充電システム)。
つっこんでおけば洗浄、乾燥、充電をやってくれます。
それ以外に、充電のみ、乾燥+充電のセレクトができます。

30日分のヒゲくず掃除ができる洗浄タンクが1個付いているので
タンクをセットして水入れて使います。

別売り洗浄タンク。3コ入りです。
まともに買うと1838円なのでお得。

洗浄中、数回ビーン!と、高くてデカイ音がしますw
夜中に使うのはやめた方がいいかもしれませんね。

シェーバー本体に直接アダプタつけて使える&充電もできます。

切れ味は普通だと思います。
首振り使うと肌に沿ってる感じはあります。

WASHABLEがとにかく便利です。つっこんでおけばいいっていうのは本当に楽ですね。
ブラシ掃除や水洗いから開放されるます。
あとはPanasonicて事で、日本を応援している感w

面倒なヒゲくず掃除をしてくれて、それなりの機能がついて1万円近辺で買えるのが魅力ですね。

買って良かったと思います。
ゴツくて光る値段の高いシェーバーもカッコよいのですが、シンプルで実用性がある物に落ち着きました。

替刃。内刃外刃のセット
まともに買うと6300円なのでお得。

ラムダッシュ検討しているみなさんの参考になったら幸いです。



ご高覧ありがとうございました!