オムロンの体重計 Karada Scan を使ってみた


オムロンの体脂肪も計れる、体重計カラダスキャンを使ってみました。

これです。


地域番号、年月、時間、生年月日、性別、身長を入力して体重計に乗ります。
そうすると、体脂肪率、内脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝、BMIの順で表示されます。

2回目以降は体重計に乗るだけで、自動認識して前回の体重と比較してくれます。

こんな感じです。
比較が分かりやすい様に、ちょっと厚着して乗ってみました。

体脂肪がやや高いですw

内脂肪は標準です。

骨格筋率はやや高いです。
水泳効果かw

体年齢。アラフォーなのでこの数値は嬉しいです。
まさか、若干低めに提示して喜ばせる作戦かw

基礎代謝です。たくさん食べてるけど、そんなにカロリー必要ないって事でしょうかw

BMI(肥満度)です。私の体型の標準は22みたいなので、標準と言えますね。


こんな感じで、毎日体脂肪、体重を計っていたら、食生活にも気を付ける様になりました。設定も簡単で、後は日々乗るだけです。中々賢い体重計だと思います。

形もシンプルで、昔の体重計の様にゴツくなく、薄くてカッコイイです。
置き場所にあった色を選べば、毎日乗るのが楽しみになってきます。
ちなみにブラックはカッコイイんですが、汚れが目立ちますw

               

 色違いもカワイイですねw


毎日の健康管理に体脂肪体重計を購入を検討されている方のお役に立てれば嬉しいです。
ご高覧ありがとうございました!